ホーム > 採用情報 > 先輩社員の声 > 大阪サポートセンター 生産

先輩社員の声

大阪サポートセンター 生産

仕事中は集中力を切らさないように心がけています

大阪サポートセンター 生産
平成29年3月入社

まず仕事について教えてください。

大阪サポートセンター 生産

仕事内容を具体的に教えてください。

官公庁・企業の帳票や納付書を封筒に封入する業務を行っています。

忙しい時期はいつですか?また1日の大体の流れを教えて下さい。

官公庁の業務が集中する4月~7月が繁忙期にあたります。出社は朝8時半ごろで、その日のスケジュールを確認し作業の計画を立ててから業務にあたります。普段の退勤は17時半で、繁忙期は21時を過ぎることもあります。

仕事をする上で心がけていることは何ですか?

大切な情報を扱う仕事ですので、何よりもミスを起こさないよう仕事中は集中力を切らさないように心がけています。

今までの仕事で心に残っている仕事は何ですか?

初めて一人で帳票の封入をする業務を担当したときです。不安と隣り合わせでの作業でしたが、無事に作業を終えられたときの安堵と達成感が心に残っています。実践を通し、それまで先輩社員から学んでいた事柄の理解が深まりました。

そこから何か学んだことはありますか?

先輩社員との何気ない会話の中にもヒントやアドバイスが含まれていたことに気付き、積極的に先輩方と関わっていけるようになりたいと思うようになりました。

普段仕事をしていて楽しいと思うときややりがいを感じるときはどんなときですか?

自分の立てた計画通りに仕事が進んだ時は達成感があります。

逆に辛いと思うときはどんなときですか?

自分のミスをカバーするために多くの先輩方の手をお借りしたときは、次はミスをしないようにしたいと強く感じました。

では次に会社について教えてください。

大阪サポートセンター 生産

職場の雰囲気はどんな感じですか?

メリハリのある職場です。作業中は仕事に集中し、休憩中は雑談が弾む働きやすい環境です。上司や同僚は、プライベートに関することでも親身になって聞いていただけるような方ばかりです。

コーユービジネスの良い所は何だと思いますか?

人に恵まれているところです。所属先でもそうですが、研修等で交流がある別部署の皆さんも含め、「人材」「人付き合い」という面でとても良い会社だと思います。

逆に嫌な所、直してほしい所は何ですか?

今は自宅から通っていますが、通勤時間が長いので、寮がサポートセンターや工場の近くにあればいいなと思います。

最後にちょっとプライベートなことを教えてください。

なぜコーユービジネスに入社したのですか?

入社以前も紙を扱っており、近い業界での仕事に興味を持っていました。

休日は何をしていますか?

趣味の音楽や旅行を楽しんでいます。今は研修を通じて交流が出来た別部署の同期とバンドを組もうと計画しています。

今後の目標は何ですか?

自分の担当する仕事はもちろん、全体を俯瞰して作業を効率化できるよう関連業務も少しずつ覚えていければと思っています。

応募者の方へメッセージをお願いします!

コーユービジネスは印刷以外にも幅広い業務を行っていますので、多様な人材を受け入れられる素地を持っている会社だと思います。少しでも関心を惹かれた方は是非応募してみてください。

  • voice_sam2
  • voice_sam3
  • voice_sam4
  • voice_sam5
  • voice_sam6

採用に関するお問合せ総務人事グループ

06-6263-2418※平日9:00~17:30
メールでのお問合せ

採用情報

お見積り、ご相談など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

フリーダイヤル0120-995-744 平日9:00~17:30   土日祝祭日を除く

メルマガ登録